頑張りました

頑張りました

女人禁制

zero43j RT @honnoinosisi555: 「山岳信仰ジェンダーをめぐる問題の中核には、伝統という概念や慣行がある。しかし、伝統の概念自体が近代の創出なのである。伝統は伝えるに値するものか、本当に伝えるべき伝統を見失ってはいないかを自問しつつ、伝統を取捨選択していくことも大事で…
43j-零式(2023/04/06 09:24:48)

izJY2WyQxDzhhXe @raizou5th 横から失礼致します。 知り合いの酒蔵に聞いたのですが、納豆菌を持ち込まれたら酒が駄目になるので、仕込み期間中は絶対に納豆を食べないそうです。 台所仕事をする女性が入った時に雑菌を持ち込む事で酒が駄目になった経験則によって女人禁制にしていたそうです。
ベロ(2023/04/06 09:24:22)


pointスマホの基本無料ゲーム(モンスト、バズドラ他)のガチャを引くための課金アイテムを、無料で安全に貯める方法とは?→誰でもGETできる裏技

楽天カードに入会し、ポイントでGooglePlayギフトコード・itunesギフトコードを購入し課金アイテムに変えるという方法があります。(笑)→ 楽天カード


こちらでみると怪しいのやらいろいろでてきます(^_^;)


Mariage_teatea RT @isotaku503_2: 酒蔵の女人禁制。男性と女性では、共生菌が異なり、女性の方が 種類や数量が豊富なので、殺菌技術や抗菌技術が無かった時代に は、その繁殖による変異を忌避するため、女人禁制が行われた。 非科学的な差別や偏見では無い。 #らんまん #NHK http…
ふたりでお茶を(2023/04/06 09:24:14)

sachimiriho RT @yosinotennin: 酒蔵は女人禁制、酒が腐る、女は穢れだという言葉を聞くのは不快かもしれないし私もそう思うのですが、現代のような生理用品がなかった時代にそういったタブーが生まれたのは仕方ない面もあるんじゃないですかね… 発酵食品に雑菌は大敵 #朝ドラらんまん
さちみりほ@エリザベス配信中(2023/04/06 09:24:05)

Ke0vcDNo5x15Kgt #朝ドラらんまん 今回は女人禁制の酒蔵が話題になっている 御神酒とか言って神聖なものを作る意気込みなのか 煩悩を断ち一心に作り上げましたと言う証に女人禁制にしたのか 尤も体力の無い女性向きの仕事とも思えない
こひつじ(2023/04/06 09:24:02)

com2561 RT @koshian: なるほど、酒造が産業化して規模が大きくなった結果として危険な仕事になったので女性を排除したというのは合点の行く話だな。家庭内手工業の延長なら問題なかったんだろうが。 / “酒蔵が「女人禁制」になった理由─ 時代に合わせて変化する、造り手の働き方 | 日…
com256(2023/04/06 09:23:47)

ape_ms RT @yosinotennin: 酒蔵は女人禁制、酒が腐る、女は穢れだという言葉を聞くのは不快かもしれないし私もそう思うのですが、現代のような生理用品がなかった時代にそういったタブーが生まれたのは仕方ない面もあるんじゃないですかね… 発酵食品に雑菌は大敵 #朝ドラらんまん
あぺ⛅しょーこはフェス·ライブに暫く行けない民(2023/04/06 09:23:46)

raizou5th 酒蔵で女性を入れなかった理由、こんなコラムがありました。 #朝ドラらんまん 女人禁制はもう古い!酒蔵で働く女性のはなし | きくつかこらむ-菊の司酒造|Kikunotsukasa https://t.co/etIx2EDqCt
酒上小琴【サケノウエノコゴト】(2023/04/06 09:23:45)

osito_kuma RT @koshian: なるほど、酒造が産業化して規模が大きくなった結果として危険な仕事になったので女性を排除したというのは合点の行く話だな。家庭内手工業の延長なら問題なかったんだろうが。 / “酒蔵が「女人禁制」になった理由─ 時代に合わせて変化する、造り手の働き方 | 日…
押井德馬(2023/04/06 09:23:42)


「女人禁制」でどんなものがあるか見てみる>女人禁制

【漫画】ガチで実在する『女人禁制の国』に女性が行ったら?【マンガ動画】



見逃した韓国ドラマを無料で見る方法

見逃し動画がこちらにもあるかも!?